2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シノ×クエ アップデート版リリース!

いつもお世話になっております、サボテンです。

本日「シノ×クエver2.02」がDLsite様にて更新されました。

バージョンは「2.02」となっております。

今回、追加要素と致しまして、

・新キャラの追加
・新マップの追加
・EXダンジョンの追加
・Hシーンの追加

を行いました。

大変お手数ですが、DLsite様より再ダウンロードをお願い致します。

また、下記にDLsite様より先に先行して、パッチを追加いたしましたので、

少し重くて申し訳ありませんが、

ゲスト購入されたユーザー様や、他サイト様でご購入された方は

こちらからダウンロードをお願いいたします。


※6/4現在「ver2.03」※
http://saboten.cc/sinoque/sinoque_p.zip

また、SEが無くて止まってしまう方は、

お手数ですがこちらからSEをダウンロードして下さい。

http://saboten.cc/sinoque/sinoque_Audio.zip


以上用件のみにて恐縮ですが、

これからもサボテンを何卒よろしくお願いいたします。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

DLsiteがVer.2.02のままなので、その後のバージョンをDLできるように
差し替えていただけませんか。

No title

途中データから再開して一通りクリアし、メニュー画面→「初めからの章」→暗転後、主人公が真っ暗な画面の中央に立ち尽くすだけでシナリオが一切進行しない状態になりました。

一応十字キーでの操作とゲーム内でのメニュー画面は(装備、セーブとかの)は開けるのでフリーズとかではないようですが。

No title

最近購入し、楽しくプレイさせていただきました。同じコメントもありますが、紅影専用装備が装備できません。【俺は海賊王だ】で手に入ったアイテムがどこにもありません。ver2.03で修正されているのであれば再upお願いします。

No title

再upお願いします

No title

リンク切れかなんか知らないですけどダウンロードページ開けないんですが

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

七頁の回想で、3段目の~


負けたらイベントがありそうなEX依頼の戦いで負ける。

回想シーンについて

いつも、楽しく遊ばせてもらっています。質問ですが、七頁の回想で、3段目の左端が埋まりません。発生条件がわかりません。ヒントをください。よろしくお願いします。

No title

オーディオ入れたら動いたー!
よかった、これでようやく快適にプレイできそうです。
作者様、ご迷惑かけて申し訳ありませんでした

No title

まだすべての回想シーンを確認したわけではないのですが、
ボイスをONにした状態で再生すると柚姫以外の回想でエラーが出て、
ゲーム自体が停止してしまいます。
ゲームを進めている時も同様のことが起きるのでボイスをONにすることができません。
売春イベントでも同じような表示のエラーが出て、イベント回収ができないので
回想シーンで見ることができません。
バグなのであれば修正をお願いいたします。

No title

↓↓の方の意見を参考にしてやってみたところ、今度は「bt1002」が必要とのこと。
この様子だと、やはり紅影の音声が丸々入ってない予感。
これは自分の何かがいけないのでしょうか、それとももとから?
それが分からないとこの先とても厳しそうな……

No title

メルの初回イベントが研究所をクリアしてると地下一階に行けなくなって、出来なくなって詰みます

No title

↓↓以前のバージョンでも似たエラーが出ていますね。
ユーザー側で出来る対処としてゲームフォルダ内のAudioフォルダ、その中にあるSEフォルダにbt2001.oggファイルを作っちゃう手があります。
確認は出来ませんが、SEフォルダに入ってる適当なファイルをコピーして名前変えるだけで一応進めるかも?

No title

↓あ、2.03パッチ当てた後の話です

No title

むう、相変わらず紅影戦後にエラーが出て進行できない。
No such file or directry - Audio/SE/bt2001
ほかの人がここで報告が出てないってことは、自分のファイルがそもそも壊れてるんだろうか……。

No title

素早い対応ありがとうございます
商業じゃあるまいしバグは仕方ありません
既に無視してるかと思われますが荒らしの方は心に余裕がなくて人に当たらないと心の安定を得られないかわいそうな人達ですので、過剰なレスは気にしないで余裕を持って製作作業をしてくださいませ。

No title

ほんとにクソだな
一向にバグ減らんし
よく売ろうと思うねこんなんで
さっさとくたばれ

No title

まず、スクリプト読み込めませんと出てプレイできない・・・

やり方が悪いのかな?

No title

こんなもの買うんじゃなかった…
こんなんだと分かってたら金払わなかったなぁ
もう犬に噛まれたと思って諦めます。

No title

またもや三戦目紅影戦でまたもや進行不能に。
これもしかして、紅影のボイスが入ってないとかそういうオチなんですかね

No title

パッチの更新情報が2.01までしか書いてない

No title

ひとまず2週目、はーれむにー島とEXダンジョンをやってみてですが…

①ところどころのアイテムやクエストの説明が画面からはみ出てしまっていた。
②紅影専用装備を手に入れたものの装備できない。

以上の2点が気になりました。ナツミ以外の専用武器は入手でき、
紅影以外は問題なく装備できました。
ちなみにDL.site様より再ダウンロードしての結果です。
Windows7でプレイしていますが、特に②は…

是非ナツミの音声と共に再度デバッグしてリリースしていただけたら幸いです。

No title

パッチをダウンロードしての更新。
タイトルでver2.01という表記になっていますがこれは仕様でしょうか?
最初から通してプレイしたところ、紅影二戦目終了後のHシーンにおいて、
No such~でbt1001.wavが存在しないというエラーを吐き出し進行不能になりました。

No title

ver2.02で始めからやり直したら、椿姫のHシーンで
エラーが出て強制終了してしまいます。
凜が仲間になった直後の強制Hシーンから物語を
進ませることができません。

No title

ver2.01の更新履歴に
「回想で音声offに出来るように修正」
とあるけど、どうするんだろ?
音声off→セーブ→タイトルに戻る→回想ってしても音声でるしなぁ…

No title

各キャラの専用武器はEXの雑魚からも出るっぽい
楓、ミコ、紅影、ナツミ以外のは確認できた
どうもドロップが複数ある奴もいるから恐らく全員分出ると思う

No title

ver.2.1にて
ナツミを仲間にした状態で魔界に行くと、逃走するたびに敗北シーン
2週目プレイ時、ナツミがそのまま残って最初からいる状態&EDシーンにナツミがいない。

No title

ver2.01になってとりあえず気になった点

凛の売春イベントを見て、セーブをしても回想に追加されてない

椿とナツミの専用武器が無い?

代わりに紅葉の専用武器(村正)が二つある

他に気になった点があればまた書き込み

No title

バージョンアップしたようですがいまだにリナの家にいってもぬいぐるみがあるだけでストーリーを進められません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっと、新マップ発見

出現時期はおそらく最終決戦前という発言があったから、魔界に入ってすぐかな

”依頼100%達成と同じ”ようながいいヒント

No title

もしかしてバグあるのかな。名前なんだっけ楓の家の街

No title

"No such file or directory"で終了するエラーは読んでのとおり。
後ろのハイフンから後ろはディレクトリと読み込むファイルまでの相対パス。

で。自分が今まで確認したのは、v1.01からパッチを当てていき・・・
v1.21
No such file or directory - Graphics/Battlers/e-drogon
→v1.21のパッチにファイルはあったがファイル名の間違い

v2.00
No such file or directory - Audio/BGS/h-vibC-loop
No such file or directory - Graphics/Pictures/011-ryu-gu-
→v2.00のパッチにファイルが入っていない

"011-ryu-gu-"については戦闘時の背景画像っぽいから
適当に"009-ex.jpg"をコピーして"011-ryu-gu-.jpg"にリネームして進めたけど
Graphics/Pictures/の中を見てみるとSabu_19_01というファイルがないから
自分もそこでまた"No such file or directory"のエラーでアプリが終了するんだろうなあ

v2.00のリリースまでもっと時間かかってもよかったから、きちんと動くものを出してほしかった

No title

後生だ・・・。街の中かダンジョンかだけ教えてくれたら嬉しい・・・。
希望が見えない。

No title

あれだ、回想で音声offに出来ないのは仕様ですか?できれば反映できるようにしてくれると助かるなぁ。

No title

 新マップの出し方は意識がハマるとどんどんわからなくなるよね。諦める
人もいるかもいや諦めかけたよ
 新マップのフラグが立たないバグは無いと思うよ。たぶん 地図に表示
されるバグはあるみたいだけど。 ヒントは依頼100%達成してアイテム
をくれる忍者が出てきますが、あんな感じですよ。居そうな所を探すんで
す (ニューゲームだといつから新マップ出てくるんだろ?
2周目ラスボス手前セーブデータでver2.00遊んでます)

No title

パッチでの更新でやってるけど、
魔界へ行く>アナル毛の紐>マップ選択画面へと行く
ってやっても新マップ出ない

No title

3週クリアして隠しダンジョンもクリアして、依頼も100%にしたのに、隠しマップが見つからない……3時間くらい探したのに。
誰か、どこに入り口があるのか教えてくださいお願いします。
自分の探し方が下手で見つからないのか、それともバグで見つからないのかさえわからなくて、ただただ時間の浪費になり続けそうで……。

久々にプレイ

シノクエVer2.00という事で、周回プレイの続きをしてみて、気になった点を上げてみます。

楓の部屋にある淫術指南書を調べると、本からツルハシに変化する。
全体マップ画面時、左上に自キャラが表示される。
裏山/二層目にあるラフレシアっぽいオブジェのみ調べると楓がしゃべる。
オフィスビル内の敵で、ボンネットババアが出現した時のみ、戦闘BGMがメル戦に変わる。
バニーバーの宿に泊まると、初回のみイベントが発生するが、その時だけ右上のお金表示部分が一時的に残る。
植杉邸2F/西側部屋にある宝箱の色が開ける前と開けた後で違う(白から緑に変わる)。
紅葉救出時のHイベントシーン中にタイムが0になると、復帰後の自キャラ表示が透明になってしまう。
宝山村、ミコシュンが仲間になる裏畑の崖上左側にある黄色い花と左下にある白い花に侵入できてしまう。
宝山の敵が全体的にキャラチップと出現エネミーとの関連性が薄れている。
(鬼の外観なのに狐が出現、狐の外観なのに鬼が出現等)
クエストNo.51が、金鉱の証拠を持っているのがクリア条件となっているだけなので、
周回後は話すだけでクリアできてしまう。
緑子のブレスレットを取り戻した後に渡した場合に発生するHイベント中に、緑子の立ち絵が残ったままになっている。
宝山3と4合目炭鉱のMAP構造が立体的じゃない(3合目は右下の通路、4合目は右側の壁部分全般)。
周回ボーナスで、虎太郎が仲間に居ると、メンバーが固定化される特定のイベント戦でも入ったままになっている。
霧野組屋敷1F/中央の柵と松の木が重なっている場所だけ、柵が無い。
美菜が仲間になるシーン後、BGMが消える(せめて街のBGM流してほしいところ)。
ミコシュンを探すイベント時に、雑魚戦闘で負けると、自室に飛ばされてしまうので、
そのまま次の街に移動できてイベントも進めてしまう。
仙人掌学園の扉の開閉にSEが無い。
No.83のクエスト報酬が2000円となっている(銭なのでは?)。
メルの大事な物を探すイベント中に、雑魚戦闘で負けると、自室に飛ばされて他の街に移動できてしまう。
大半のイベントシーンで楓以外のキャラを先頭にしてしまうと、分身したりしてシュールな事になる。
(一部のイベントでは楓に固定化されている)
研究所爆破クエストのメルと二人だけになるシーン手前で、メルが二人います(正確には凛と入れ替わっている)。
研究所を調べるクエストのボス3部屋だけ戦闘の背景が研究所ではなく、植杉邸になっている。
クエストがなくなった仙人掌学園とリナの家の夜叉丸との会話に立ち絵が表示されない。
リナの家のベッドがクエストをクリアする前から使えてしまう。
ラストダンジョン6層から脱出して、村の外に出ると、
はーれむにー島と表示される(選択できず、下キーでしか脱出できない?)。
はーれむにー島の竜宮城入口の鳥居左側に水の中に入れるヵ所がある。
クエストEX13、幻の魚を釣り上げろ!の夜叉丸の会話文の一部が枠外にはみ出ている。
クエストEX3の戦闘に負け、負けイベント後にエラー。
クエストEX4をクリアしても商人のセリフがヒントのまま。
乙姫様の部屋からアナル家の紐で出ると、ダンジョンから水が引くw
ナツミの凌辱イベント後、全回復しない(他のキャライベントだと全回復している)。
踏ん張りの指輪のHPアップ効果がしょぼい気がする…。
竜刀、草薙の剣のアイテム解説文に連続攻撃が抜けている。
おまけのナツミ立ち絵を見ると、タイトル画面に戻れない(他の画像を見れば戻れます)。
殆どのNPCと楓とのHイベントに能力アップ要素が無いのが残念。
EXやってみましたが、お宝が一つも配置されていないのは微妙だと感じました。
後、専用装備の無いキャラがいるのもなんだかなぁ(取り忘れなのかもしれないですが)。
ナツミにボイスが無いってのも痛かった。

No title

もしや・・・。
途中からではなく、ゲームをやり直さないと追加パッチの新マップ部分が出ないとかそんなことはないですよね?

No title

今回のアップデートとは関係ないですが
霧隠れの里の武器屋の裏側から侵入し、左へ一歩進むと最速の忍者が邪魔をして抜け出せなくなります。
バグでもなく仕様なんだと思いますが、セーブせずにこれをすると悲惨な事になるので修正したほうが良いと思われます。

No title

2.00
2週目の途中で追加ダンジョンを越して、霊のアイテムを持っているかどうかは不明ですが、そのまま進めて影守の里まで来たら、高台の店の中にいるはずのリナがおらず、ぬいぐるみがおいてあり店での売買が出来るだけで、ストーリーの進行が出来なくなりました。
仕様なのかバグなのかはわかりませんが、救済をお願いしたいです。

No title

CG使い回しとか・・・
消費者なめんな

No title

竜宮城ってどう行くのさ

No title

竜宮城の入り口の敵に話しかけて戦闘に入る瞬間エラー落ちします。

No title

追加分売春イベントCGが、使いまわしなのはどうかと・・・。
椿・柚には専用CGあるのに・・・。
紅葉見たかったよ紅葉。
ボイスもなしだしね。
V2.0はつなぎと思って、次Ver.に期待してます。

No title

竜宮城の魔物を倒そうとするとバグが起きてしまいます。自分だけでしょうか?

No title

新マップと新キャラは…。
キャラはともかく、新マップは簡単に発見できましたよ?
とりあえず、1度全クリしてから(必要か?)とある場所にいけばおkです。
何事も指針をすぐに求めてはダメだと思うんだ。

ちなみに、2.0ダウンロード後では同じ状況でスクリプトミスが出ませんでした。

No title

ナツミ お金を置いておいてください のメッセージ時に 鉢植えになる。


下記手順を行うと、はーれむにー島が登場する。
魔界へ行く>アナル毛の紐>マップ選択画面へと行く>発生

ナツミの仲間の仕方がわからねえ・・・。

No title

毎回パッチで更新している環境。

EXダンジョンクリアし、アイテム使ってリナのHシーンの途中で
"No such file or directory Audio/BGS/h-vibC-loop"でアプリがエラー終了。
どうせ音楽を再生できないとかいうエラーで終了するんだろうなと思って、
何気に拡張子なしのテキストファイルに3byteの文字列を書いて"h-vibC-loop"へとリネームし、
もう一度ためしてみたらなんかエラー終了せず普通に動くし。どうなってるんだこれ。

ちゃんと更新すべきファイルを把握しているのだろうか。反映できているように見えない。
v1.21では龍の画像ファイル名が違っていて同じく"No such file or directory"でエラー終了。

新MAPや新キャラ追加とかあるけど確認できないし・・・
パッチを反映させての動作、フルパッケージでの動作の2パターンはあるはずだけど
きちんと動作確認しているのか疑わしい。

No title

魔界六層 BGMなし。
マップ移動時、ハーレム島がなぜかでてきて選択不可能。↑↓6回押しで脱出
マップ選択時、マップの文字の左になぜかパーティー戦闘キャラクター(前からありました?)
白雪の売春後、BGM消失 他キャラも同様

バグ報告

さっそくダウンロードさせてもらいプレイしました。
とはいってもすでに全員段位99ですが^^;

・紅影の売春中 BGMが途中で止まりマップ移動するまで止まったまんまです。
・ナツミを仲間にいれなくても修行CGが解禁されてます。
・ナツミの敗北Hの条件を満たした状態で戦闘から退却すると全滅してないのに敗北Hが始まる
・エレキテルショック発動時のメッセージが直ってない。
・回想モード凜の売春が修行と表示ミス(選択すると問題なく売春回想が始まる)
・依頼EX3のイベント戦で負けるとエラーが出て強制終了
(No such file or directory - Graphics/Pictures/Sabu_19_01~と続く長ったらしいやつ)

※以下余談
EXダンジョンボス(Ver1.05時点での未圧縮ファイルで何がでるかはバレバレでしたが)
の使ってくる技、戦闘参加キャラによっては段位99でも一撃で普通に死んだからびびったw
追加の町すすめてないのもあるが^^;

確認はしてないけど、
Ver1.21の時点でケルベロスと戦闘→なぜかキメラ、ボブゴブリンと戦闘→なぜか酒呑童子のままだけど
Ver2.00でもそのままなのかちょっと気になる。

リナのエッチシーンはブログ内でも話にでましたが、イベント条件が謎ままでその後まさかのおまけアイテム使用で見れるだけなのはちょっとって感じた。(次回作については頑張ってほしいですが)
てっきり、パンツ泥棒敗北のフラグミスかと思ってました。

追加売春イベントは修行or敗北のCG使い回しなのを見て
ブログ内にあった新イベントシーン、CGの希望の質問はなんだったのだろうか

発売前初期体験版のころからプレイ中に匂わせた「乱術」はどうなったのか。

とにかく気になることがまだまだ尽きない感じ



追記
書き込んだ後、プレイしたらまたすぐ見つかる時点で
バグチェックしてたのが嘘と思えるくらい普通にプレイしてたら出てくる^^;

上記の
・リナHシーンのアプリエラー
・鉢植えになる
・竜宮城入口のエラー
少なくとも自分はなりませんでした。
ちなみにパッチではなくDLsiteからのフル状態のダウンロードです。

環境、解凍方、パッチの入れ方にも関係あったりするのかなぁ。



No title

あなたは神です
最高デース!
プロフィール

サボテン

Author:サボテン
同人ゲームサークル「サボテン」です!
ちょくちょく更新するのでよろしくお願いいたします!
本アカウント
http://saboten.cc/

QRコード
QR
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メンバーリンク