2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まじかるミルル! のお話


こんにちはー、サボテンです。

先日、DLsite様に、
「イクよっ! 魔法少女まじかるミルル!」の登録申請を
行ないました。

結論から申し上げますと、
明日(5/31)に販売開始となる予定です~!

重要なお知らせはこれだけなのですが……

まぁ、以下はちょっとした駄文になります……。


今回の作品は、見た目がちょっと幼い都合上18歳の女の子が
主人公の作品ですので。
いやぁ、禁止ワードとかに目を凝らしました……。

『小学生』ですとか、『子供』ですとか、
そーゆーのはアウトらしいんすよね。
そりゃもちろんですよね。

で、今回。
ちょっと訛ったおじさんが登場するんですよ。

その中のセリフ。
「おんやぁ~、おんめぇ、めんこいわらすだなぁ~」

わらす = わらし(童子)

童子(どうじ、わらし)とは、
子供および児童、児童福祉法でいうところの
満18歳未満の者を指す。(wikipediaより抜粋)

はいアウトー。

ホント、これに関しては見落とししてました……。
モザイクとかに目を凝らしまくったんですが、
これには気づかなかったです……。
情けない話です……。

しかも、主人公が、
「わらすじゃねぇだよ!!」って、
訛りがちょっとうつるところがあってですね。

ボイスも収録しちゃってました。
もちろん未収録で作品申請しました……。

いやぁ、日本語って難しいですね。


現在、ゲームの制作をなさっている方がこのブログを
読んでくださってたら、
そういったニュアンスの部分とか気をつけてくださいね。
なんて思った、初夏の昨日の夜のことでした。


というわけで、
『イクよっ! 魔法少女まじかるミルル!』は、
何事もなければ、明日(5/31)に、DLsite様より、
販売開始になります!

以上、報告でした!
今後とも、サボテンをよろしくお願い致します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・「ミルル」が「ミエル」になってる箇所がちらほら
・ラストダンジョンで暖炉の部屋に入ったすぐに出ると暖炉の部屋へはいれなくなる。
 (他の部屋に入れば直る)
・回想が全く開かない

・特に問題なのが2週目のマップがスクロールしなくなる
 (ED2後、データ引き継ぎ、OPカットしました)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

・敵に負けたりクリア後に街の人と行為に及んでも感染が上がらない
・欲情700以上になるとお金が入らなくなる
・ステータスを見るとエラーが出る(トリガー不明。適当にオナニーさせながらLv上げしているといつの間にか発生)
 →DB操作:データ番号がマイナスです!
  処理地点:【コモンEv 217 行 192】 ※もし並列処理のエラーなら地点不明です
・全裸で館で戦闘させようとするとエラーが出て表情差分のみになる
 (服着せれば発生しないのでただのデータ無し?)
・感染度100の状態でクリア後に館で敗北すると、入れなくなっていた民家に入れるようになる。
 (感染度は変わらず100。服も脱げなくなる。欲情を700以上に戻しても変化なし)
・クリア後、館の休憩施設が使用できなくなる

体験版でこれらの不具合が報告されておりますが、製品版では修正されてますでしょうか?
ゲーム本体は、キャラデザもシチュも大好物で期待しておりますが、
いろいろと不具合が心配です。

No title

こういう規制はいつか全面撤廃したい……。
現状、規制派に負けてるのでいつになるか分かりませんが orz
プロフィール

サボテン

Author:サボテン
同人ゲームサークル「サボテン」です!
ちょくちょく更新するのでよろしくお願いいたします!
本アカウント
http://saboten.cc/

QRコード
QR
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メンバーリンク