2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進撃ハーレムセカンド 修正パッチのお知らせです。(7/3 更新)

いつもお世話になっております、サボテンです。


『進撃ハーレムセカンド』に関しましてですが、
ブログのコメント、および、infoメールなどにて、
ご意見、ご感想、不具合の報告等頂いております。

皆様、誠にありがとうございます。

報告を頂きました不具合の修正が、
完了致しましたので、
修正パッチを配布させて頂きたいと思います。


--- 7月3日 更新--------------------------------------

不具合の修正が遅くなってしまい、誠に申し訳ございませんでした。

▼修正パッチ『Ver 1.04』のダウンロードをこちらからお願い致します。
http://saboten.cc/batch/harem2nd_patch.zip


※修正パッチの当て方に関しまして。
上記URLより、修正パッチをダウンロードして頂きましたら、
解凍ソフト等で、ファイルを展開してくださいませ。
『進撃ハーレムセカンド』のフォルダの中の、
『Data』フォルダ内に、同名のファイルがございますので、
そちらに上書きして頂きますと、パッチ修正が完了となります。


※Ver 1.04での修正箇所は、以下のとおりになっております。


・ルルカエンディングにて、ボイスが再生されなかった不具合を
 修正致しました。


-----------------------------------------------------

※Ver 1.03での修正箇所は、以下のとおりになっております。

・ハーレムランドで装備を全て売却した時画面がおかしくなる箇所を修正しました。

・トルネードの説明が間違っていた箇所を修正しました。

・7章で装備売却時に表示がおかしくなる現象を修正しました。

・リリス、ソアラ、セルティが処女でもイベントH、ドットHができる現象を修正しました。

・一部会話で誤字、立ち絵がおかしくなっていた箇所を修正しました。

・シャルロットの画像回想時に射精シーンが入っていなかったのを修正しました。

・マロンの必殺の一撃の威力を修正しました


-----------------------------------------------------

※Ver 1.02での修正箇所は、以下のとおりになっております。

・ハーレムランドでの『入れ替え』項目で仲間を全員外すと、
 「セク一人だけにはなりません」のメッセージが出続けてしまう
 不具合を修正しました。

・リリスのスキル『本気、見せたげよっか??』の消費MPを、
 1500から、150に修正しました。

・サブヒロインの初Hシーンが、発生しない不具合を修正しました。

・セクが特定のスキルを覚えなかった不具合を修正しました。

・持っていないアイテムが表示されてしまう不具合を修正しました。

・マリアのイベントに音声が入っていなかった不具合を修正しました。

・道具屋にて、同じアイテムが2つ表示されてしまう不具合を
 修正しました。

・その他、誤字を修正しました。


また、体験版のセーブデータに関しましてですが、
製品版に引き継ぐことができません。ご了承下さいませ。


-----------------------------------------------------

この度は、不具合にてご迷惑をお掛けしてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。

今後とも、サボテンをよろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

絵がきれいなので回想で立ち絵もみられるとよかった

No title

2週目から仲間になるキャラは武器が装備できないは仕様でしょうか?

No title

同じくカレンとリノのシーンボイスがありませんでした。

No title

ルルカEDのボイスがありませんでした
元々ないのかとおもったらシャルロットEDにはちゃんとボイスがありました。
修正お願いします

No title

体験版をDLSite(English)からダウンロードしました。プレイできますが文字が見えません。ストーリーの流れは分からなくて残念です。
ちなみに、XPを使ってます。Japanese Language Packageをすでにインストールしました。

No title

パールが専用スキルを覚えた後もずっとMPが300に到達しないのは正直どうかとおもいますよ
特に優秀なわけでもないのにMPも低すぎるとなるとこのゲームではいないのと同じようなものなんですけど
Hイベでパラメータが上がってもMPが上がらないんじゃ戦術価値がありませんよね

No title

カレンとリノのシーンボイスだけがでないんですが他の方もそうなんでしょうか?確認お願いいたします

No title

「奇襲」が解説では全体、実際には単体になっています。
何度も確認したので間違いありません。

No title


すみません自己解決しました
2周目でしたが天空城のクリスタルの部屋に行ってイベントが発生しました
1周目ではそこで特にイベントも起こらずゼウスとの戦闘に行ってしまってましたのですが・・・

No title


言ってることがいまいち解りづらいのですが
リアの初回Hってストーリー上必ず起こると思うのですが・・・
「見れません」がどういうことなんだろうか
セルティはある程度進んだ後に特定の場所に行かないといけないから見れませんっていうのもなんとなく解るんですけどね
仲間になったばかりでH見れねぇよ!ってのならば話を進めましょうが回答です

No title

↓失礼、開放ではなく「見れません」でした。

No title

リアとセルティの初Hが何度やり直しても開放できません。
過去コメントも見て怪しく光る所も見て回ったのですがやはりダメでした。

No title

レベルアップ時にMPの現在値が減る現象を確認。
26/654→20/678
原因の特定をお願いします。

No title

ぶちかましについて書いた者ですが、先ほど試したら普通に全体に適用されました。
なぜさっきは単体になったのかは不明ですが…。

No title

普通にぶちかましは全体に当てられてるけどなぁ
ちなみに使ったのはルシファーのぶちかましね
それよりも威力表示が適当すぎるのが気になる
ぶちかましの威力は10なのに超絶威力だったりするし
逆に威力1000以上あってもしょぼい威力のも結構あるし
どういう基準で威力表示されているのか・・・

No title

「ぶちかまし」が解説では全体になっているのに単体にしか適用されません。
修正をお願いします。

No title

迷いの森でのノゾミとの会話イベントで
自動的に少し歩いた後、通常の移動スピードが遅くなってしまいました。
イベント中の移動の速度が維持されている様です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>グリーングリーンの武器・防具店の入口がドアの左側1マス隣の壁にまで判定があります
大抵の建物がそうですよ。気にしない気にしない。
>媚薬を使って仲間にするサブサブ?ヒロイン
ああ、ザコヒロインのことですね。水着になるのは彼女達だけですね。
メインヒロインはアイテム購入で着替えをします。サブヒロインは何も無しです。

No title


一番上の段がメインヒロイン
2段目と3段目がストーリー上やキャラシンボルに話すことで仲間にするサブヒロイン
4段目から6段目が敵として出現して媚薬を使って仲間にするサブサブ?ヒロイン
この3種類がいるわけでドットHをして水着になるのは4~6段目のタイプです

No title

第七章まで進んだら全キャラのイベントH回数が全て0回になってしまいました。
お宿H回数とドットH回数は正確に表示されています。
それと、Hをしても水着に着替えないキャラがいます。
これらは使用ですか?
それにしては意味不明な気がするんですが。

No title

300回くらいエッチすればものすごく強くなる

No title

グリーングリーンの武器・防具店の入口がドアの左側1マス隣の壁にまで判定があります

No title

↓↓↓↓のコメントについてですが、

・最もHPの低いキャラに攻撃が集中しすぎ

これはゲーム的な仕様で、戦闘開始時に何番目のキャラに攻撃が適用されるかは決まっています。
戦闘ごとにセーブして入れ替えでキャラ順を変えてみると判ると思います。
また、直前の行動で処理順が変化することがありますので、エンカウントしないフロアを行き来して遭遇をずらしたり、危険だと判っている戦闘だけを「逃げる」で回避すると楽になります。
これがゲームとして面白くないと思うのであれば、単純なレベルアップゲーだと割り切って経験値稼ぎや金の力でドーピングして乗り切るしかありません。
それをさておいても、キャラ毎の成長率の差やスキルの不遇さはどうしようもないレベルなんですけどね・・・。
全体攻撃を憶えないキャラはせめて低コストで強敵を一撃で屠れるぐらいの火力がないと割りに合わないんですが・・・。
回避もクリティカルもなく、パターン解析だけで攻略できてしまうゲームなので、主要メンバーは全体火力持ちか全体回復持ちばかりになってしまうわけで・・・。
せめて有り余るほどの回復薬ドロップがあれば戦力外のキャラでも使い道もあるんですけどね・・・。

No title

DMMでも配信お願いします。

No title

バグの報告をします
リリス等一部のサブヒロインですが初体験イベントが終了していないのにドットエロ等出来てしまう。
メインヒロインの場合は処女だから出来ないと表示されますよね?そのフラグが漏れていると思われます。

No title

>リンの仲間の仕方
どこかで似たように服を着た娘を捕まえてください。フラグが立ちます。

No title

とても面白いゲームです。それ故にゲームバランスで気になる点がいくつかありました。
・後半のザコ敵が不自然に素早すぎる。
・最もHPの低いキャラに攻撃が集中しすぎ
・仲間加入時はレベル1のため後半の仲間は役に立たない。
ちょっと検証してみてください。

No title

クリアさせていただきました。

ですが、リンの仲間の仕方、
誰かを探してる?のが見つかりませんでした。

2週目以降とかになるのでしょうか。

No title

今会話を回っていたらいくつか気になった点の報告

フォレストキングダムのノノとの会話で「いつでも節句は好きだから」となっていてスが抜けたばかりに変な設定が生まれているw

ストーンアイランドでのサチとユズキの会話でサチの立ち絵がリアに変わっている

ストーンアイランドのコトネとリアの会話でコトネの立ち絵が未表示

魔界でのノゾミとニアの会話でノゾミの立ち絵が未表示

他にも3人での会話中2人しか立ち絵が表示されないのが幾つかありましたがこれは仕様なのか不明だったので個別言及はしてません

序盤のエリアの会話は一度聞いたものはも見れなくなるのに対し、後半のエリアの会話はすべての会話が何度でも見れる

No title

雪原地点のキラキラがとても見づらくユフィーのドットH場所を見つけるのに苦労した・・・

あと初回Hが自動じゃない3名の初回H場所も見づらいので後回しになってしまった
処女のはずなのに拠点HやドットHなどできてしまっていたので後から初回Hを見た時処女っていう変な状態に
これは初回見てないのに他のHが出来るっていうバグかな

この2つからもう少しイベント場所を目立つようにしてほしい
ドットHは雪原地帯のみなんですけどね

あと気になったのはスキルの威力表示がまるであてにならないことかな
さすがにこれはもうちょっと何とかして欲しい

No title

ラストダンジョンのマップの壁の一部が抜けれます
草みたいなのが生えている場所と崖判定の壁が重なった場所が通過出来るようになっているようです
抜けれる場所多数ありました

No title

7章で装備売却時、持ってる装備が2重に表示されています

No title

マロンの必殺の一撃ですが、消費MP180で威力1なんですがこれはネタスキルなんですか・・・?

No title

ニアは敵として出現するわけではなく
噂を聞いてフラグを立てておけばマップオブジェクトとして出現しますよ

No title

・ニアがヒントらしきところで戦っていても出現しません。

・EP消費のイベントでHシーンを飛ばせるようにできませんか?

No title

防御状態で戦闘が終わると次の戦闘で防御状態からスタートするのは仕様ですかね
あとトルネード系が単体攻撃といいつつ全体攻撃になってたりしてます。

No title

>敵として出てくる枠と思われるリノがどのマップを徘徊しても見つかりません
ネタバレになるので詳しく書けませんが、後半のとある街で情報が得られます。そして該当のダンジョンに出てくるわけですが、登場場所がかなり奥になります。〈ボスエリアの手前あたり〉出現率は低くないですね。

No title

Ver1.01
英語版XP SP3使っていると、文字化けで文字が読めない。
外字?丸っぽい絵が文字の代わりに表示される。

No title

敵として出てくる枠と思われるリノがどのマップを徘徊しても見つかりません
出現率がかなり低いのでしょうか?

No title

ハーレムランドで装備を全売却すると画面がそのまま残ります

スキル説明にある威力ですが、大ダメージとあるのに威力10だったりするのですがこれは何の目安なのでしょうか?

No title

リリス、セルティは自動進行イベントではないので
H出来る場所に行く必要があります。

ドットHとは違う感じで光ってる場所があります。
なので、不具合ではないですよ。

No title

セルティの初Hが回想に登録されていません
シナリオ進行中に見た記憶があるので不具合でしょうか

No title

リリスの初Hが出ません

No title

アップデートお疲れ様です!

シャルロットのコスプレHの画像回想で、射精シーンが入っていませんでした。バグだと思いますので、修正お待ちしております

No title

Aの仕様です
仲間にした後にあちこち歩いてみましょう。

No title

>サブヒロインの初Hシーンが、発生しない不具合を修正しました。
ソアラとリリスが仲間になるときに初Hシーンが無いのは
A:仕様。後で発生する
B:バグ
どちらでしょうか?
もしBの場合、見ることが出来ず先に進んだ場合、何かしらの救済措置はあるのでしょうか
それとも非情にも全部やり直せでしょうか

No title

仕様なのかもしれませんが
ステータスの値が100を超えると左に一つずれます

攻撃力     ○○
防御力     ○○
魔法力     ○○
魔防力  ○○○
俊敏       ○○
命中       ○○

といった感じに
プロフィール

サボテン

Author:サボテン
同人ゲームサークル「サボテン」です!
ちょくちょく更新するのでよろしくお願いいたします!
本アカウント
http://saboten.cc/

QRコード
QR
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メンバーリンク