2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[シノクエ]バグ報告等・追加CG等はこちらにお願いします。

「ver1.06」の後は、

バグ修正、

紅影ボイスの追加。

イベントCGの追加。

等を予定しております。

※3月28日16:18現在
 DLsite様にて「ver1.08」アップされました。

※本日もバグ修正をさせて頂いております。
 お待たせしてしまいまして誠に申し訳ありません。

 敗北Hシーンの件に関しましてですが、現在原因が分かりましたので
 本日中にDLsite様にアップロードをさせて頂きます。
 更新は恐らく明日以降になると思われますが、ご了承下さいませ。

 また、修正パッチにつきましてですが、
 音声アップデート及び、イベントアップデート等にて
 配布を再開させて頂こうと思っております。

 ご迷惑をお掛けしてしまいまして大変申し訳ありません。
 よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

紅葉の声云々の者です。
これでいけそうです!ありがとうございます!

No title

いつもお世話になっております、サボテンです。

紅葉の音声ファイルにつきまして、
大変申し訳ございませんでした。

差し当って、新しく紅葉の音声データをアップさせて頂きましたので、
大変お手数ですが、こちらよりダウンロードをお願いいたします。

http://saboten.cc/batch/sinovoice.zip

この度はバグにてご迷惑をお掛けしてしまい、
大変申し訳ございませんでした。

今後共サボテンを何卒よろしくお願いいたします。

No title

修正パッチを落としてSEデータをあてても治りませんでした。
修正パッチのSEフォルダ内に紅葉の該当する音声ファイル(ur及びulで始まるOGGファイル)がなかったです。
恐らく修正パッチの「SE」内には該当するファイルは入っていないんじゃないかと思いますが…

No title

お世話になっております、サボテンです。

紅葉の音声ファイルの件につきましてですが、
前回アップいたしました修正パッチに付属しております
seデータを当てれば修正出来るはずです。

大変お手数ですが、こちらよりダウンロードをお願いいたします。

http://saboten.cc/batch/sinoque_p.zip

この度はバグにてご迷惑をお掛けしてしまい、
大変申し訳ございませんでした。

今後共サボテンを何卒よろしくお願いいたします。

No title

↓の紅葉のSEが無いかもと言ってた者です。
前にサボテンさんが上げたAudioファイルを入れればなおるんでしょうか(一応自分でOGGファイルを見たところそれらしきSEはありませんでした)?
治るなら再upしてほしいです

No title

ver1.00からver2.03に一気に引き上げたせいだと思いますが、
紅葉が父親に捕まって男にいろいろされるシーンの音声が無いせいでエラーが出ます。
「SEフォルダ内にur1001~がありません」みたいな内容のエラー文がでます。
一応ファイル名を偽装してストーリーを進めていますが、納得いかないので
何とかしてほしいです。

No title

ver.2.03ですが、魔界五階層まで行って、あなるげ使って脱出したあと、影守から出ようとするとマップ選択画面でバグります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サボテンさんのほうはスケジュール通りソフトウェアを発売していくのだと思いますが
シノ×クエとスタッフが同じで、問題解決や完成させず次を出すのなら、完全に購買者舐めてますね。
って思ったけど、よくみたら音声作品じゃないですかー。プログラマーは別で活動されてるんでしょうね。
まあ、それにしても
追加CGとシナリオは速く出して欲しい所ではあります。
売春シーンとか色々含めて

No title

新作作ってるヒマあんならちゃんとシノクエ完成させろよ(怒)

No title

楽しんでやれてはいるんですが、音量調整だけ早めになんとかしてほしいです。
聞こえないシーンがある、などというのは客のみならず声優さんにも失礼なんじゃないでしょーか。

No title

シノ×クエ2の記事にコメントしてしまいましたがこちらの方にも・・・
体験版の修正有難うございます!!
大変楽しませてもらっています!
ですが・・・マップにオフィス街が出たのですが
上下左右どれをおしても選択出来ません

バグであるなら修正をお願いします・・・

No title

ゲームおもしろいです。
バグが多いが・・・おもしろいです。

メルのボイスは追加予定ありますか?!
紅影より希望してます。

No title

はじめまして。本日シノクエを購入し、楽しませてもらっています。
質問なのですが、音量の調節はできないのでしょうか?キャラクターの音声に比べてBGMの音量が大きすぎてボイスが聞き取れなかったり、戦闘開始時のSE等が大きいのがすこし気になったので質問させていただきました。

No title

ver1.11の更新で、ver1.10のスキップができない不具合は、
修正されたようですね。


>淫乱になったら二人だけしか売春ができないから全キャラに売春イベントあればなと思います。
>無理ならいいんですけど、ずっと強化ばかりしてると飽きがきそうですから、よければ考えてみてください。

全キャラの売春イベントを、より充実させて欲しいというのは、私も思います。

引用した文面からプレイ状況を推測して、「もしかしたら?」と思った補足ですが、
一応、全キャラに売春イベントがあります。
(ただし、CGは用意されておらず、立ち絵(淫乱状態)とセリフだけで表現されてます)

発生条件は、各町の「隠れバイヤー(売春を匂わせる発言をする男)」に、
「淫乱状態の女の子」がいる状態で話かけることです。
以下、その組み合わせです。

・穂隠学園/教室/生徒        = 凛
・オフィス/事務所付近/サラリーマン = 白雪
・植杉/港/ピエロ          = 紅葉
・宝山/民家/村人          = ミコシュン
・霜野/民家1階/父         = 美菜
・仙人掌学院/購買部/魔王役     = メル
・影守/村人             = 紅影

(私はプレイ当初、バイヤーと女の子が1対1になっていることに気付かず、売春ができないものと勘違いしていました;)

ver1.10です

私もShiftスキップが出来なくなっています。ただ、何故か時々スキップ可能になったりもしました。その後また不可能になりましたが。
また、道具欄を開いた時や、依頼リストを開いた直後(ただし、こちらは1.10では今のところ発生していません)に突然強制終了する場合が。条件は不明です。
以下、進行不可とは関係ない細かい突っ込みです。
白雪のダークネス使用時、メッセージが「白雪」のみで終了(~を唱えた、といった表示が一切出ない)
依頼49と50の説明文が同じ。49ではまだ一人暮らししていないので違和感があります。
依頼59で宝を見つけたとき、「依頼主に私に行こう」というメッセージが出る。→「渡し」の間違い。この間違いは他の依頼か何かでも見た記憶がありますが、忘れました。
依頼66の説明文では、『人が持っている場合もある』とのことですが、恐らく落ちてるのだけで足ります。
指定された場所以外のダンジョンでも討伐の証が入手できる場合があるようです。霜野町の討伐の証が薬草ミッション中でも取れたり、ミコシュンイベント中の裏山でも取れたりしています。
みちるミッション後『こんなわたしにやさしくしくれたの』→やさしくし「て」の脱字ですね
学園のぬいぐるみ獲得ミッション開始前にぬいぐるみを調べると、この時点で何故か「あなたたちにあげる」と言われますが入手はしません。

No title

最初のほうからやらせてもらってますけど、追加でこんなイベントがあればとおもい、投稿しました。
淫乱になったら二人だけしか売春ができないから全キャラに売春イベントあればなと思います。
無理ならいいんですけど、ずっと強化ばかりしてると飽きがきそうですから、よければ考えてみてください。

No title

ver1.10になってから、シフトキーでの文章のスキップができなくなった。なんで?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

セキュリティに引っ掛かり、ゲームの起動でエラーが発生しました。

スクリプト'Main'の26行目でRuntimeErrorが発生しました。
LoadLibrary:wfPcrypt

と表示されてこちらで対処はしてみましたが、行き詰ってしまいどうしようもありません。

No title

>手に入れた、という表示が出ないだけで、カウントはされている模様です。
>10回戦闘に勝利すれば手に入れた旨の表示が出ます。
>(多分1.07以降もその仕様は変化ないはずです)
クリアできました!
情報ありがとうございました

No title

宝山山頂の薬草ですが
霜野町の子のイベントが終わった後、
関係ないときに薬草を調べると、また薬草を取ったイベントが起こるようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ver1.08で、CG閲覧モードを使用して確認した不具合です。

・2ページ、3行3列の柚姫CG「ヤクザ」で、
 途中から、柚姫の音声が再生されません。

・5ページ、2行4列の彩音CGが反映されません。


あと、気になるところとして、
姉妹の警備員陵辱において、姉妹がお互いのシーンに少し登場しますが、
音声がないのは仕様でしょうか(?)

サラリーマンは大変、について

手に入れた、という表示が出ないだけで、カウントはされている模様です。
10回戦闘に勝利すれば手に入れた旨の表示が出ます。
(多分1.07以降もその仕様は変化ないはずです)

お試しくだされ

トップページにあるパッチの中にBattlersフォルダがあるから
それを使うといい

OSが7のせいかVer1.07のせいか、
Battlersフォルダが存在しないのですよ・・・

Ver1.06にて
オフィス街の「サラリーマンは大変」について
内容には事務所3Fのモンスターを倒し討伐の証を10個手にいれろと書かれているのですがいくら倒しても討伐の証が手に入れられません
試しに他の階のモンスターを倒してみましたが手に入れられませんでした


>ゴールデンボールの竜と戦うと、戦闘開始時に強制終了。
ドラゴンのグラフィックファイルのスペルミス。
\Graphics\Battlers\e-doragon.png
にすれば強制終了しませんでした。

ver1.07
メルの淫乱-戦闘敗北イベントの途中で強制終了します。

ver1.07
ゴールデンボールの竜と戦うと、戦闘開始時に強制終了。
何度やっても強制終了。

パッチ配布ってここで配布するって意味かな?
質問等に返答がないから、今一分からない。

あと、上の人と同じで、自分も柚エンドしか見れない。
 
優しい人が攻略情報載せているけど、本来それって制作側がする事だと思う。

追記。
ていうか、流石に椿のが修行回数超えてる気がするのに柚ENDになるので、椿の修行の全部、もしくは一部で回数の変数が動いてないとかってことも考えられます。
その部分をちょっと調べてみてほしいです。
条件が修行回数じゃないのなら別だけども……。

何周しても柚ENDしか見れない。
きっとこれ、2週目に行く際に好感度のリセットしてないからだと思うんだ。1週目、攻撃力と体力あげるために柚と修行しまくったから。
修行数同数でハーレムENDとかあるとお手上げなので、好感度(修行回数?)リセットをしてください。
もしくは、合計回数をステ画面で見れるようにしてください。

後要望。次回作からでいいので、画像を640×480にしてほしいです。VX 解像度640x480対応プロジェクトとか、検索すればスクリプトがいくつか出てくるので、調べてほしいです。

ver1.06
植杉市の盗撮魔を退治するクエでエラーが出て詰んでいます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誰が謝罪求めてるんだよ
”自分たちで通しプレイしてバグ直せ”って言ってんだよ
今購入してる客はバグ発見だけで何周もして、いざバグ取り終わるころにはもうやる気なくなってるだろ
報告きたら直すってスタンスでどうにかなるレベルはとっくの昔に通り過ぎてんだろうが
マジでクズサークルだな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良い傷薬(HP回復1000)使うと椿姫だけHP2000回復します。

サイトでのパッチはもう更新されないのですか?

ていうか購入した客がバグに対して
>他も順次調べてみますね
こういう発想をしてしまってる時点ですでにおかしいわけだが・・・本来はデバッガーに依頼してでもやるべきことだろ、今からでも遅くねーぞ
おまけにここ2日音沙汰ないしな
これで商業デビュー(笑)とか堂々と言っててあきれるわ

文句だけ書いてもあれなんで1点
椿姫のフェラで落ちるのもバニーバーの更衣室と同じ原理で、変更したファイルに対する書き換えを怠っていることによるものなので、対策も同様
Audio/BGS/h-chupaLong.ogg
ってファイルを作ってやれば落ちない

↑の淫力消費量について
他キャラも同じ組み合わせで試してみました。
結果は全員消費量400でした。

もはや説明と消費量のどっちが間違っているのか解りません…

バニーバーの件進められました。ありがとうございます。今度からはしっかり前記事を読むようにします。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

バニーバー更衣室に入れなくなる、について

前記事に応急処置が載ってましたので、可能なようでしたら試してみてはいかがでしょうか?

以下転載
バニーバーのエラーはシノクエフォルダ内の
Audio/BGS/Darknessって音楽ファイルが入ってないのが原因

だから適当な音楽ファイルを複製してDarknessって名前に変えれば一応進めるな

転載ここまで

お役に立てると良いですが…

1.06変更後2週目にて
クエスト<盗撮魔をなんとかして>受注後、バニーバー更衣室に入れなくなった。症状として扉を開けた瞬間に画面が真っ黒になる。フルスクリーンでプレイしているので、エスケープキーを押したら強制終了したが、メッセージが表示されない、という具合です。

>なので、バグというより仕様に限りなく近いものです。
進行不可能になる時点で、仕様に問題がある気が・・
仕様自体にバグがあるという、いわゆる仕様バグというやつですね

猫娘のイベントに関してはセーブデータ一個しか作っていなかったので、私の場合はやり直す場合、ニューゲームするしかなさそうですね。
最初からやりなおすのも微妙なので修正を待ちます

そうだ、体験談語りに来たんじゃなかった。

1.06で2週目プレイ中ですが、戦闘中に淫術使用で、
淫力消費がおかしい組み合わせがあるようです。

楓:下半身(あれ?性器でしたっけ?)露出 
紅葉:下半身を差し出す?
の組み合わせで、楓は200消費?で説明文の通りですが、
紅葉は400消費しています(説明文では200消費)。

説明文か消費量のどちらかの修正をお願いします。
他も順次調べてみますね。

猫娘の家のイベント
私も同じ状態になりました。(1.04でだったかな?)
原因は、猫を捕まえるまでは猫娘、猫共に移動ONの状態ですが、
捕まえると猫娘の移動がOFFになるため、です。
これは捕まえた時点で、猫娘がイベント終了時のものにすり替わる(便宜上そう書きます)ために発生します。
なので、バグというより仕様に限りなく近いものです。
救済自体は、猫娘の歩行をONにするだけなので可能だと思いますが
(あくまでも他のイベントに関わっていない、という予測の話なので責任はもてません、申し訳ない)
修正を待つより、直近のセーブからやり直した方が早くなるかと思います。私は別セーブのデータからやり直しました。

以上、直接救済には繋がらない体験談でした。

淫乱状態をアイテムで解除しても、宿屋に泊まるとまた淫乱になるのは仕様ですか?

Ver.1.06にてメルの敗北陵辱シーンがの途中でエラーが起きて強制終了する

※DLsite様への会員登録を必ずしておいて下さいませ。

ってあるんだから登録してないのが悪いだろ

はじめまして、プレイさせていただいています
バグなのか仕様なのか分からないのですが、ヤクザの屋敷のある町(脱出不能なので町名が分かりません)の猫娘の家から出れなくなりました。
状況としては食材用の猫を回収したあと、出ようと思ったら猫娘が入り口を塞いで動きません。
この状態でセーブしてしまったので完全に詰んでますがバグでしょうか。

製品版であるのかは知りませんが、体験版でおまけギャラリーを開く事が出来るのは回避しといた方がいいと思います。ファイルが無いエラーで落ちるとは言え全ての回想を閲覧できるのはどうかと。

DLゲスト購入者ですが、
バージョン上がってもバグが残っているので、
もう音声や追加イベント無しでいいので、
既にあるイベントやシステム面のバグの修正パッチだけでも、このサイトに載せて貰えませんでしょうか?
ゲームは面白いのですが、正直バグが多すぎてニ度買いする気がおきない……。

おまけぎゃらりぃで、仙人掌の不良女子が、サムネイルをクリックすると違う絵が表示されます。
他のバグについては、報告例が沢山あるようなので、割愛しますね。
ゲーム進行に致命的なバグも含まれているので、早い対応を期待します。

要望としては、CG回収のヒント機能なんかがあると嬉しいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

CG追加要望のメールってサークルホームページ→サポートからのメールでいいんですか?

不具合報告

更新後、一部のBGMの音量が極端に下がっています。
仙人掌学園、研究所内の前半、後半、
影守の里、影守城内、ラストDのBGMが再生されません。
穂隠学園のトイレの扉の効果音に統一性が無い。
仙人掌学園内の殆どの扉が効果音なし。
影守城へ行く鳥居の左側が通行可能なので、移動イベントよりも後ろ側に侵入できてしまう。
ラストDの一部の横から見える床部分が無い場所が多々ある。
クリア後に2周目とありますが、3、4周している身としては「周回プレイをする」で良いんではと感じます。
引き継いだ後、HPダメージ等が残ったままでした。
周回プレイに入ると、淫乱度が、でば爺に話さないと機能しない。
淫術スキルのバグも直っていません。
柚姫の下半身でが、凜のスキルになっている。
紅葉の口でが、白雪のスキルになっている。
習得済みの場合でも修正される救済がほしいです。

ギャラリーの凜のCGを閲覧しようとするとエラー。

美菜のマイク攻撃(マイク装備時の通常攻撃)は全体攻撃にできないのか?
エフェクトの割に単体なのがちょっといただけないです。
メルの両手に武器を装備しているのに単発攻撃なのも他のキャラとの差別化として連撃化してほしい。
現状では連撃できる忍者刀持ちが優遇され過ぎ。

デバッグしてくれマジで

バニーバーもフェラもファイルが見つからないエラーで落ちる
なんでデータの変更だか削除だかするときにフラグチェックしないんだ・・・
まさか記憶頼りにフラグ組んでるわけじゃあるまい

家の胸揉み
柚姫も椿姫も性欲20で開始できるけど、終わったあと椿姫は0になるのに柚姫はー20になるのは仕様?
差が有りすぎなんですけど・・・

忘れてた

↑で消えたCGは
上段左から3番目と4番目および中段左端の3枚
恐らくどっかのイベントで上記3枚の取得フラグが消されているせい

おまけぎゃらりぃで既に取得したCGが消えたので一応報告

ver,1.06にそれ以前のセーブデータを引き継いだ状態で
ゲームは2週目霜野町あたりまで進めたところ上記現象が発生
どのような条件で発生したかわからないため再現はできません

ver.1.06で依頼:盗撮を何とかして 受注後
更衣室に入ろうとするとエラーが発生して強制終了します

エラー発生で強制終了

Ver1.06です。
椿姫の修行「フェラ」途中でエラーが発生(解決できない例外~)し強制終了します。
プロフィール

サボテン

Author:サボテン
同人ゲームサークル「サボテン」です!
ちょくちょく更新するのでよろしくお願いいたします!
本アカウント
http://saboten.cc/

QRコード
QR
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メンバーリンク